あか抜けない印象を変える方法

周りから「地味」「あか抜けない」と言われたことはありませんか?私は以前までそう言われることが多かったです。しかし、メイクの方法を変えてからは「雰囲気が変わった!」「かわいくなった」と言われるようになりました。ここでは、その方法を紹介します。

 

まず、アイシャドウの色を変えました。オレンジ系やピンク系など、暖色を選ぶことが多かったのですが、思い切ってブルー系にしてみました。ブルー系はケバい印象になってしまうと避けていましたが、使ってみると白目がキレイに見え、透明感のある顔立ちになれることに気づきました。濃いものだと難しいので、水色っぽいパールが入ったものがおすすめです。

 

また、リップメイクも変えてみました。今まではブランドものの高価なピンクの口紅を使用していましたが、発色がよいため口だけ浮いてしまっているような感じでした。なので、口紅ではなく色つきの安いリップクリームだけにしてみました。口紅だとチャレンジしづらい赤がオススメです。目を目立たせるため、口はひかえめがかわいいですよ。ぜひ試してみてください。

 

まつげが短いとあか抜けて見えないので、まつげが短いとお悩みの方はこちら
http://hayakawa-yaeko.com/